もうひとつのkimamaな時間
遊んで飲んで悩んで働いて踊ってます・・・
201608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201610
ただいま~~~って今ごろかいっ(笑)
あんまり放置しすぎてみんなに忘れ去られてるやろと思ってます(涙)

いや~、もうログインパスワードさえ忘れて更新に手間取ったり(ぷぷぷっ)



ワイハの旅から帰ってきて当面のイベント事は

8月最初の方で地域のお祭りに2年ぶり

フラで参加で~~~す


それは依頼があったわけでなくコネでの出演です(笑)


2年前よりはちょっとはマシに踊る事が目標

いや、笑顔でさえ踊れば後はなんとかなる・・・ホンマ、フラは笑顔が大事なんです


がんばるど~~~
行ってきま~~~す
明日から4泊6日でHawaiiまで武者修行に行ってきま~~~す

まぁ何が心配って何も家の事が出来ないダンナやね・・・

どうも娘達をあてにしてるんだけど

娘達も忙しいからさ・・・



口では『家の事は忘れて楽しんでおいで~~』と素敵な大人の男発言だけど


帰宅してもその笑顔で出迎えてくれるんやろか??ちと不安はよぎりますが・・・



ありがたくお言葉に甘えて家族忘れて遊ばせてもらってきま~~す。



カメラを2台持っていくんで(笑)

帰国したらぼちぼち表ブログかこっちかアップしますね~


ほんでは

しばらく・・・


ドロン
久しぶりにキレた~~~
今日は久々に職場でキレた・・・

課長に・・・(笑)



ほんまに私の事便利屋ぐらいに思ってるんか困った事があったら

すぐ呼び出して仕事お願いされる。

正直それ私の仕事ちゃうやん??って思うし周りのみんなにも言われるんだけど

なんだかんだ理由を付けられ・・・(担当営業部が同じってだけで)



今回は来月海外旅行で4日間仕事を休む人の仕事代行を頼まれた。

けどその仕事は今私がしてる仕事と全然違うんよ~(涙)

しかも自分の仕事をやりながらがっつりその人の仕事もせんとあかん。

しかもしかも私の仕事が一番忙しい月末25日から30日(滝涙)

どうこなすん??どんだけ残業したらいいん??


そりゃ私も来月ワイハで同じく4日休むけど

それなりに仕事の少ない期間で周りになるべく迷惑をかけない日をわざわざ選らんどんじゃーーー

それやのにその休む人は自分の仕事を上司に丸投げ・・・・自分なりの段取りなし。

ホンマやったら同じ作業してる同じ課の中でフォローしあうのもんやのに

どうやら同じ課でコミュニケーションとれてないらしく同じ課の誰にも相談せず

いきなり課長に丸投げ・・・・キャッチした課長が私に丸投げ・・・・っておいーーー!!!!


そして先週その旅行行く人が月曜日(今日)休むからその日の分を練習がてら私にやってもらっていいですか?

って私に聞く前に課長に許可取りに。

課長何も言えず・・・・というかたぶん何も考えずOKて(-"-)

私の予定もたいして聞く事なく次の日から2日にわたり作業の一部をレクチャー。

けどね、言うていい???

私ちっちゃい女って言われるかしらんけどさ・・・

その人の口から一度も迷惑かけてすいませんとかごめんなさいとか宜しくお願いしますって

言葉聞いた事ないんやけど。

時々思うんやけどコミュニケーションツールをどっかに忘れてきてはる人って結構会社にいる。

どんな面倒な事言われてもなんか一言あれば気分が全然変わってくるのに・・

損な人やな~と思う。

そしてそんな損な人やからすぐそばにいる周りからの協力もなく私にとばっりちやん(涙)


で、なんで課長にキレたか・・・・・

朝一番から初めての一人作業をして、しかも今までで今日が一番作業の量が多いうえまだ教えて

もらっていない処理が入ってきて頭パニパニ(汗)

結局周りにいる人にすいませ~~~って頭下げて教えてもらいなんとかやりすごせたけど


それをお昼休憩で部屋に戻った時私を待ち構えてた課長が「たまには頭使って良かったじゃん!」って


は~~~ぁ????

いつも頭使って仕事しとるわいっっ!!

今日はさすがに言った「なめてはるんですかっ???」って

そしたら課長何したと思う~~~???

ちょっと来て来て~~って給湯室に連れていかれたかと思うと

私に姫路のえきそば(前回日記参照ね)のカップ麺手渡すねんで!(得意げに)

あほか~~~

もちろん入りません!!って言ったけど半ば強引に手渡されたえきそばカップ麺を持ちながら

「これは頂いときますが言わせてもらいます~~~!!!」とず~~~っと一目憚らず文句垂れ流してた。

手に持ったカップ麺だけがおまぬけ(笑)

ホンマ、私の事モノに弱い女って思っていいんはダンナだけやから。勘違いするな~~~

しかもカップ麺かよ~~~(がるるるーーー)


さすがに午後からは私のそばに一切近寄らず。よしよし・・・

いっつも机の横に来てはため息なんかつきながらなんか聞いてほしそうにするうっとおしい課長

マジどうにかしてほしい。


そして旅行に行くその人にも今日の申し送りのメモに要件とそして

今日作業でわからないところを教えてくれた○○さんと△△さんには一言声を掛けておいてくださいね。・・と

一言添えて。

アナタが休む事によって私だけでなく周りの人も巻き込んでるって事、はたして伝わるんでしょうかね・・・




はぁ・・・ちっちゃい人間と思われるけど


ひさびさに愚痴りたくなりました・・・


吐き捨てたから明日からはまた元気になろ~


ではオヤスミなさい
新学期になりました
やっと年度末も終わり


今の時期職場は大学の教科書販売の応援に交代で借り出されます


201004051331000.jpg

先週の月曜日に私が行ってきたのは車で2時間半かかった

隣の県の某大学

暖かい日で桜がまさに見ごろでした~

201004051600000.jpg

が!しっかし・・・遠渡はるばる出向いて

この日私がテキストを手渡した生徒さん2名・・・・・・・・(爆)


そう・・・この日は合計でも買いに来た生徒さん約10人ほど??

対するスタッフ~~7人・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


予定していた夕方6時半までの販売だったのが

私ら応援の社員だけ4時上がりで電車で帰らされ

思ってもなかった大修理前の姫路城をバスの窓から拝めたのでした(^^;)


人も多かったけど桜に囲まれた姫路城はめちゃめちゃ綺麗で

デジイチさんなくって残念

ケータイでも撮れず・・・(涙)


201004051950000.jpg

すっかり帰りは観光気分で姫路駅の名物「駅そば」なぞ買ってみた


中華そばだけどだしがうどんだしでつる~っとしていて安くておいしかったー





それにしてもこの日の拘束時間、移動時間も含むと約10時間


移動時間もお給料がつくからね~新地のホステスさん並の接客料だったかもー(笑)






今年はどうやら教科書の売れ行きが例年より減るかもという危機・・・

不況が影響して絶対必要な教科書も先輩にもらうとかで買わない生徒さんが増えてるとか


かくいううちの兄ちゃんも実は友達に譲ってもらうからって1冊も買わず~ヾ(- -;)

時代は大不況!

こんなんで大丈夫なんでしょう~~か~~(^^;)


イベント~
3月某日・・・

末っ子娘の部活動、ダンス部の応援に~~

9_20100329223411.jpg


近くの緑地の野外音楽堂


7_20100329223411.jpg

ダンス経験者はダンスの振り付けや選曲担当に

ダンス未経験者の娘は衣装選び担当


8_20100329223411.jpg

だから衣装を褒めてやって~(笑)



出番が終わって久しぶりにひとり緑地を探検


4_20100329223411.jpg

おっ・・・西川きよし師匠こんなとこに!!




1_20100329223411.jpg


池に茂っていた葦が光っていてキレイだった・・・





部活の友達にはちびまるこちゃんのたまちゃんのパパみたいや~と笑われてるとか(*^^*ゞ


明日は長女の入学式


やっぱりこのカメラぶらさげてまたまた


たまちゃんのパパしてこよ~(○゜ε゜○)プププー


copyright © 2016 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
