もうひとつのkimamaな時間
遊んで飲んで悩んで働いて踊ってます・・・
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
楽しいこと・・・悲しいこと・・・
12月はめまぐるしい・・・


忘年会・・・楽しいけど

楽しすぎて日曜日をムダに過ごす

(二日酔いとか~)ヾ(- -;)


先週末はフラの忘年会

12月


同じ教室の若い子ちゃんが経営しているオシャレな焼きもん屋さんを貸しきって

飲んで笑って踊って~~の大はしゃぎ


このお店普段でもず~~っと若い子ちゃんがセレクトした

ハワイアンミュージックが流れてる

和風な佇まいなのにハワイを感じるステキなお店

12月

このクラッカーに乗せたレバーのパテ、美味しかった~

思わずワイン下さい!・・みたいな~(='m') ウププ

お魚の南蛮漬けは5種盛り


12月

これはフランスパンの上に白身魚のすり身を乗せて揚げてるんだとか


COCOちゃま風にお箸にはさんでアップにしてみたけど

ブレブレやわ~~(T_T)


12月

カウンターの水槽で飼っている!?(笑)沖縄名物『海ぶどう』

私の大好物です~~~

そしてこの秘伝の付け醤油が美味しい・・・海ぶどうって正直、付けるタレ次第だもんね~

12月
焼きそら豆!!ほくほく~~~


5.jpg

そして始まったHulaTime~~(笑)

今教室は20代後半から70歳台まで幅広がってます~(;´▽`A``


12月

え~~、左で立って踊ってる人は先生ではなく~~(笑)

でも先生みたいな存在のねーさん


こんな楽しい忘年会だったけど辛いお知らせもあった

フラで母と似ていることから「ママ」と呼んで慕っていた人の娘さんが急死

よくレッスンの帰りに仲良くお買い物している姿を見かけていたのに


みんな訃報を聞いて耳を疑った・・・

娘さんの年齢は私より少し若かった。



今週は仲良くしているところの愛犬が突然亡くなったという知らせも2つあり

悲しくてしかたない。


思えば12月は悲しい知らせが多いような気がする・・・

たぶん私がそれだけ年を取ったからってこともあるだろうけど。


先の話に戻るけど

自分が親より先に死ぬのは親不孝という


私は正直いうと親孝行らしいことが苦手で

喜ばせるような事もなかなかできない。


今週は母がパソコンに初挑戦するといって一緒に買いに行き

12月


ついでに御堂筋のライトアップが見てみたいからと付き合ったら

すごく喜んでくれた。



全然親孝行していない私だけど

私が母より長く生きる事が親孝行なのかもしれないな・・・

11.jpg
記念に撮ってもらった写真

メールが開通したら送ってあげよう


我が息子にしてもそうだ・・・

たとえ来年また進級できなくてもう大学もリタイヤするかもしれないけれどヾ(- -;)


今生きていてくれるだけでそれは親孝行してくれているんだよね。

忘れてはいけないな~





なんだか年の瀬にしんみりしてしまったけど


明日は年賀状用の撮影!

できれば一気に作成!!

出来ればどこか一箇所でも家の中をキレイ片付けて~(;´▽`A``


で、パソコンの設定もあるんだった(>_<")


さっがんばろっと。。。
Xmasプレゼントにほしいものは何ですか?
今日はとにかく寒い~~~っ!!
皆さまお風邪など引いてませんか??

世の中不況で今年も自分へのXmasプレゼントはなしですがヾ(- -;)

本当はほしかったもの・・

それは

一眼レフの交換レンズ(笑)

ほしいなレンズ・・・

レンズだけなのに5万円もする

つい先日買ったコンデジなんて2万円もしなかったのに(トホホ・・)



皆さんの今ほしいものって何ですか~~??

たぶん「ゆっくりできる時間・・・」とかあるでしょうが

形あるものをひとつ上げるとしたら何でしょう?



ちなみにレンズの次には『活力なべ』がほしいです(笑)






ふたりの娘・・・
長女・・・

現在高校3年生

11月の大学公募推薦に受験した2校とも落選

1月から始まる一般入試頑張るそうやけど

全然必死に見えないんですが~~~(T_T)

というかすご~~くのんびりしてまんねんわヾ(- -;)


まぁ今は選ばなかったら入れる時代ではあるんだけど

自分の実力より上の大学を目指す娘・・・

一体受験料いくらかかるのか(涙)

今ほしい活力鍋なら相当数買えるはず(とほほ)



そして次女・・・

現在高校1年生

部活とバイトと遊びで毎日忙しい人

その上学校の推薦?で市主催の英語弁論大会にエントリー

ただいま学校の先生から猛特訓を受けていて

テストより弁論大会が優先です!入賞を狙うなら!!

という先生の気合に翻弄されています(;´▽`A``

優勝したら1週間ほどのアメリカのどっかの姉妹都市にご招待~

(まっ、実のところアフレコがあるんだけどそれはまた大会が終わって

結果が出たらグチらせてもらうかもですわ~)



おまけ・・・


長男・・・(笑)

大学2回生のセカンドステージやってます

今のペースでいくと卒業までにかかる年数

7年・・・


教育費貧乏な我が家です




発表会終わったーーー
ず~~っと長いことネタで引っ張ってたフラの発表会も

とうとう終わってしまったー

踊っている時間はあっけないほどあっというまで・・・

けど、、、スポットライトって快・感(笑)




その日はお昼前に会場入りしてリハ・・・

リハではスタート位置がわからず

混乱したままスタートしたら1マス定位置の前で止まりかなりあせった

なんせ私一番ステージ側の先頭なのできっとパニパニなってコワーい?お顔してたんかな~~?

一緒に隣でスタートしたコがココって指摘した所から始めたんで

自分のせいと責めるわ(誰も責めてない~~)・・・

ちょっと泣いてはるわ(たかがリハや~~ん)・・・(;´▽`A``

そんなハプニングもあり~の


それでもってホールの楽屋とステージと客席を右往左往でバタバタして


遅めのお昼ごはんを食べた頃にはみんなどーっと疲れて~


反対に力が抜けてちょうど良いカンジに(笑)



本番はスタート位置間違えず


踊りもたぶん間違えなかったと思う~

ドレスのすそはよくふんづけたけどなんとか持ちこたえ


スマイル¥0円はどうだったかな~~!?(ーΩー )ウゥーン

7,000円も!する発表会のDVDが楽しみやらコワいやらです~~

hula

ステージの写真は残念ながら撮影禁止やったんで

楽屋で時間押しながらもちょこっとだけ撮影

見てくれてる人ら知ってる人だけやから

顔みせするわ~~~照れますが~(///∇//)テレテレ


初めてつけまつげして電車乗りました(笑)

全員に不評だったドレス、、、親戚の叔母に写真みてもらっても「地味やな~~」って笑われた(涙)

でも他の曲の人らのドレスもどれもこれも変!(爆)


でもまぁまぁ楽しかった・・・

ってまぁまぁかいっ!(笑)


来年はホンマびみょ~です。

けっこう私ビジュアル重視なもんで~~(爆)













copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
