もうひとつのkimamaな時間
遊んで飲んで悩んで働いて踊ってます・・・
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
またまたオイル情報(笑)
すっかりオイルがマイブームです

関西だけで放映されている関ジャニ∞の番組『ジャニ勉』でゲストの

元朝日テレビアナウンサー宮根さんが紹介した健康法・・・



・・・宮根さんて全国ネットだったら『ミヤネ屋』って昼間の番組の司会者

関東の人知ってるでしょうか?




で、その関ジャニの番組の方で言ってた宮根さんの健康法とは


朝ジュース1杯にオリーブオイルをタラっとたらす


錦戸君とか飲まされて『オエ~~~~っ』って(笑)

みんなのリアクションではとてもまずそうだったけど


宮根さん曰く

「朝これ飲んだらお肌プルプルよ~~~ん」

「おは朝(関西ローカルの朝の番組)のOAの時、もう肌プルプルやから~」・・・って


さすらいのプルプルハンター・私(笑)

今朝さっそく試してみた

もちろんイッキ飲み・・・

イッキだと飲めるぜ

これでホンマにプルプルになるんかな~!?



気になる人はお試しあれ~~~






これからが本番
長男・・・

あんまり触れたくないけど

今ちょうど後期試験・・・今度こそ進級してくれ~~ぃ



長女・・・

この間のセンター試験は余裕で受験・・・・って入試にセンター利用しないからで~。


だったら受験させなきゃ良かったわーん(=_=)


ちょうど試験をやってる頃にニュースを見ていたら「もう緊張で寝れませんでした!」とか

「絶対頑張ります!!」とか、うちと180度違う受験生のインタビューにまた・・・トホホとなる



そして試験からか帰ってきた娘に手ごたえを聞くと「びみょ~~」・・・・・( -_-)フッ


来週からが娘の本番・・・前期入試


泣いても笑っても前期試験しか受験させないって決めたので

悔いのないよう頑張ってもらいたいもんだ



次女・・・

予選通過していよいよ来週が英語の弁論大会


プレッシャーにめっぽう弱い娘のために?

学校中の先生が入れ替わり立ち代りやってきてその前で何度もスピーチ

度胸つけさすんだってさ。


担当の先生曰く


「優勝しか考えてないから!!!」


・・・すげ~、私には絶対言えないわ(笑)

案外こういう指導が子どもの能力を伸ばす?引き出すんかな~


今次女は部活のダンスの発表会とこの大会の練習で毎日ヘロヘロになって帰宅


ま、、、めったに出来ない体験


頑張ってと祈るのみ



そして私・・・


一番のダメ人間(涙)


また今年も決算の時期がやってきた

まだまだ片付かないよ~~~~

貴重な週末も予定が入ったりして。。。

さて、どうこなすべか~~~
シンプルスキンケア
シンプルスキンケア


去年からアロマ<精油>に懲りだしてアロマ関連のものを購入するのに

よく利用する『生活の木』に置いてあった本


秋ぐらいからシンプルスキンケアを実践しています



使用するのはフラワーウォーターにグリセリンと精油をまぜた化粧水

オイルに精油をまぜた美容オイル

これに市販のクリーム・・・といったスキンケア

市販のクリームがなくなったらそれも手作りしてみます~


乳液をオイルに変えてからこの冬は乾燥が以前ほど気にならなくなった

保湿力すごいと思う~


私が気に入って使ってるオイルが『マカデミアンナッツオイル』

これは皮膚再生に不可欠な脂肪酸、パルミロレイン酸とビタミンA,B,Eが多く含まれてる


アンチエイジング脂肪酸。。。

アンチエイジングには敏感に反応する私(笑)

これとオレイン酸たっぷりの『スイートアーモンドオイル』を時々取り入れて使ってます。



それからこの本に一番よく出てくる『オリーブオイル』

これは皮脂成分のオレイン酸とスクワレンが含まれていて著者一番のおススメオイル


私は美容オイルにオリーブオイルを使わずに洗顔石鹸にこの本でおススメされている

『マルセイユ石鹸』を使い始めました

この石鹸はオリーブオイルが72%含まれていて洗った後も肌がほしがる成分を含んだ膜を残すんだとか。


これはネットで検索して購入~

ちょっと粘土臭いけど(笑)気に入って使ってます


シンプルスキンケアに始まり私もこれからはなるべくシンプルな生き方を心がけないと・・・

と思いつつ

まだまだ煩悩のほうが猛威ふるう~(;´▽`A``


今年はもっと殻を破る私になるーーーー!!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

・・・てか・・・(笑)

遅ればせながら・・・2010年
あけましておめでとうございます・・・

今年はカレンダーのめぐりが悪く

とっても短いお正月でしたね(涙)

みなさまどうお過ごしだったでしょうか?



私のお正月は大晦日の関ジャニ∞年越しライブから始まりました~(笑)

もちろん娘の付き添いで~~す・・・・か~~??(○゜ε゜○)プププー



TVのジャニーズカウントダウンライブ(メインは東京ドーム)

私らが行った京セラドームも中継が入ってそれはそれは大盛がリ

大カラオケ大会のようなライブでした

中継が終わってもライブはまだまだ続き

終了したのが深夜1時すぎ・・・そこから約5万人が会場から出るわけで

当然退場にもエリアごとに順番

ドームから出たのが2時前・・・

帰宅したのが3時前

関ジャニのライブは行きはよいよい帰りがコワい~~~~よぉー(T_T)


元旦の朝は前日頑張って作ったお節にも手をつけず

お雑煮だけ食べて家族全員そろってダンナの実家へ

なんせのんべえの集まりなもんで私もあらゆるお酒を

調子に乗って飲む飲む~~~~~



よって2日は二日酔いで寝正月(;´▽`A``

それはそれでゆっくり出来てまたよかったかもだけど


3日は1人暮らしの叔母の家にご挨拶に行き

私はこの歳になってもまだお年玉頂くのですー(;´▽`A``



そして4日にはもう初出・・・早っ

と・・・ふと、今年の年末年始のカレンダーをもう見てみる

やっぱり今年も5日しか休めないや~~んヾ(- -;)




今週はいつもより長く感じられてけど

明日から3連休~

お正月よりエンジョイ出来そうな3連休~



本日末っ子娘の友達が4人我が家にきて

狭~~い自分の部屋でお泊り鍋パしています

お鍋

乱入して写真撮らせてもらった(笑)

今晩は「オール」やとか


ええのぉ~若いって・・・


では。。。


今年もどうぞよろしくお願いしま~~~す

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
