もうひとつのkimamaな時間
遊んで飲んで悩んで働いて踊ってます・・・
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
シンプルスキンケア
シンプルスキンケア


去年からアロマ<精油>に懲りだしてアロマ関連のものを購入するのに

よく利用する『生活の木』に置いてあった本


秋ぐらいからシンプルスキンケアを実践しています



使用するのはフラワーウォーターにグリセリンと精油をまぜた化粧水

オイルに精油をまぜた美容オイル

これに市販のクリーム・・・といったスキンケア

市販のクリームがなくなったらそれも手作りしてみます~


乳液をオイルに変えてからこの冬は乾燥が以前ほど気にならなくなった

保湿力すごいと思う~


私が気に入って使ってるオイルが『マカデミアンナッツオイル』

これは皮膚再生に不可欠な脂肪酸、パルミロレイン酸とビタミンA,B,Eが多く含まれてる


アンチエイジング脂肪酸。。。

アンチエイジングには敏感に反応する私(笑)

これとオレイン酸たっぷりの『スイートアーモンドオイル』を時々取り入れて使ってます。



それからこの本に一番よく出てくる『オリーブオイル』

これは皮脂成分のオレイン酸とスクワレンが含まれていて著者一番のおススメオイル


私は美容オイルにオリーブオイルを使わずに洗顔石鹸にこの本でおススメされている

『マルセイユ石鹸』を使い始めました

この石鹸はオリーブオイルが72%含まれていて洗った後も肌がほしがる成分を含んだ膜を残すんだとか。


これはネットで検索して購入~

ちょっと粘土臭いけど(笑)気に入って使ってます


シンプルスキンケアに始まり私もこれからはなるべくシンプルな生き方を心がけないと・・・

と思いつつ

まだまだ煩悩のほうが猛威ふるう~(;´▽`A``


今年はもっと殻を破る私になるーーーー!!

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

・・・てか・・・(笑)

コメント
コメント
ちゅん♪
うんうん、子育て真っ最中の時って
自分だけの時間ってないもんね~(;´▽`A``

私が作ってる化粧水もオイルも混ぜるだけの簡単なやつ。
ただ素材を揃えるのが面倒かも~
2010/01/22(金) 20:29:05 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
ハルちん♪
同じく、なかなかシンプルには生きられず・・・
スキンケアはシンプルになっても
メイクは年々複雑に~(○゜ε゜○)プププー

新年だけでも気合入れていこ~~!!!
新年だけでもまめにコメよろぴこよ~ん ̄m ̄ ふふ
2010/01/22(金) 20:26:36 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
Salaさん♪
やっぱりSalaさんもオイルに着目してはるんですね~~
グレープシードオイル、初耳だったんで検索してみましたよん(*'ー'*)
私も色々試してる最中なんでこんど探してみます!

今日もオイルの話をしていたら同じくスキンケアをオイルに変えて
すごく良かったといってた同僚がいてまして。
その人は化粧メーカーのオイルを使用してるみたい。

加湿器、アロマのスチームが出るものを購入されたんですね~
いいな~
私のは普通の加湿器だけど一度入れてみようかな!?(;´▽`A``
2010/01/22(金) 20:24:03 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
返信
おおっすごいね!

私もそういうのやりた~い。

けど今は夜、化粧水すら塗るのを忘れてしまう始末・・・です。



2010/01/19(火) 17:06:24 | URL | ちゅん #- [ 編集 ]
シンプルには
 ほど遠くなりつつある、あたしですv-16

今年は心を入れ替えて!!

と、毎年新年にはv-220 気合だけv-15
2010/01/18(月) 22:10:33 | URL | haruekun #5jYE.wrM [ 編集 ]
アロマ
なになに?
『マルセイユ石鹸』??

φ(6.6*) メモメモ。
なるほど~~。

私はグレープシードオイルを使っちゃってるんですが、マカデミアナッツに変えようかなあ。
それとスイートアーモンドオイルですね。
勉強になります。

アロマ、いいですよね~~、癒されます♪
2010/01/18(月) 19:48:15 | URL | Sala #dv.dVib2 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
