もうひとつのkimamaな時間
遊んで飲んで悩んで働いて踊ってます・・・
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
空も飛べるはず・・・卒業
仰げば尊し~~~♪

3月1日は長女の高校卒業式でした・・・

高校生なのにこのいでたち!!


1_20100306073950.jpg

そう、娘の高校は服装自由学校なので女子の袴率99%

それ以外で数人が振袖、スーツ若干名

結婚式でも呼ばれてるんかいっ!!みたいなフォーマルドレス約1名(爆)


2_20100306074006.jpg

キャバ嬢みたいな盛り盛りのアゲハも数人いたし

羽織袴の男子1名いた


こんないでたちだけど式自体はとても厳粛で

み~~~んな静かに聞いてます

見た目より真面目な生徒たち


退場の際はクラス全員が担任に向かって「○○センセーありがと~~!!」

とか「好きやで~~~!!」と声をそろえて叫ぶ

きっとこれも伝統なんや~(='m') ウププ


卒業ソング

どこまでも熱血青春をいく君たちのチョイスは

「空も飛べるはず」byスピッツ

やっぱりドラマ白線流しですか~~~~~!?_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


3_20100306074016.jpg

水色の着物が長女です~~

この着物は私の若き日に仕立てたものでして・・・

置いててよかった(^^;)


成人式の振袖ももちろん私が着ていた振袖着せますよ~~



あ~~~~、入試だけでも大変やったのに

その合間にこの袴姿にたどりつくのに色々すったもんだして・・・

やっぱり卒業式は制服が一番やと思うー(涙)


それでも無事片付いてやれやれ・・・


後は私の・・・

決算の仕事だけ~~~~(号泣)



コメント
コメント
COCOちゃま♪
彼女の写真・・・なんたってウラやから
載せていいで~~~(笑)
私もこの間、初ご対面のにいちゃんの彼女を
デジイチにて撮影!
特に意味はないんやけどね~~
まっ・・にいちゃんにも彼女がいたって記録で・・・
といつか過去形になるの見越してる~!?
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
2010/03/18(木) 19:43:55 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
うちは
家族の数が少ないので
彼女の情報まで載せちゃいました(爆)

女の子は艶やかやね~♪

うちも彼女の卒業写真を載せようかな~ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
2010/03/16(火) 18:33:01 | URL | COCO #/jPw58U6 [ 編集 ]
mappeiさん♪
ありがとうございま~~す。
フォーマルドレスは毎年1人ぐらいはいるらしんだって(笑)
よ~~~くは見なかったけどピンクのサテンで肩を出したドレスに羽織ものみたいなヾ(- -;)
ほかにも袴にモリモリのヘアスタイルと
どんな親がさせるんか見てみたかった~。

mappieさんの孫なんてまだまだ先でしょう(笑)
2010/03/15(月) 23:11:16 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
Salaさん♪
ありがとうございます~~~~!!
ついでにお世辞まで~~~(笑)

自分の時の卒業ソング覚えてますか??
私は全然記憶にないんだけど
年代的には「贈る言葉」かな~~(^^;)

袴や振袖、女子はとっても華やかでしたが
えらい出費でした(*_*)
男子はスーツなんでそのまままた大学の入学式にも着まわせるんですが・・・

そして昨日は大学の入学式のスーツを買いに。
お金に羽が生えてどんどん飛んで行ってま~~す(涙)
2010/03/15(月) 23:02:29 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
ちゅーん♪
ほんまほんま・・・
遊んでた頃はまだちゅんも独身でさ
オトコの子2人のママになるなんて
イメージできなかった~
実はずっと独身でいるような気がしてたんかなー!?(笑)

長女も小さい頃はめっちゃちびやったのに
さすがワタシの遺伝子ついで
今じゃほぼ私と横並びよ~~
袴はレンタルだったけどすそ3センチ出してもらってん。
丈が短いとブーツを合わせるとええんやってね。
2010/03/15(月) 22:48:24 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
ご卒業、おめでとうございます。
袴にフォーマルドレスの卒業式って,ゴージャスですね~。
しかも,最近の袴は柄が入ってるんですね。しらなかった~。
娘さんがいると、自分が着たものを着せられていいですよね。うちは男の子だけだからなぁ、孫にでも着せるか。(笑)
2010/03/14(日) 09:31:53 | URL | mappie #- [ 編集 ]
おめでとうございます
お嬢さんのご卒業おめでとうございます~~。
素敵な卒業式だったようで良かったですね。
そっかあ、スピッツか(笑)。

それにしても羽織袴。
綺麗です。
綺麗ならOKってことで!うん!
大変さも報われる感じですよね。

お嬢さん、くりりんさんに似て、美人さんなんでしょうね~。
2010/03/11(木) 03:57:34 | URL | Sala #lr0wxJTU [ 編集 ]
もう、卒業だなんてほんとあっという間だね。
私らが遊んだと気はまだ小学生くらいだったのにねぇ・・・
早い早い・・・

私も短大のときはハカマだったよ。
貸衣装だったけれど。
体が大きかったから結構笑えた。
2010/03/09(火) 12:57:55 | URL | ちゅーん #- [ 編集 ]
ハルちん♪
びっくりして鏡に映った
自分の顔見なかった~??
白くなってない??(-m-)ぷぷっ

たしかに言われれば成人式みたい~
しっかし自由だからって
こんなに袴ばっかとは・・・
ここは最後まで大学みたいなノリの学校やったな。

あーちゃんもあと2年やね~~~って
気が早いか(笑)
でももう卒業後の進路を決める時期やもんね。
なんやもう将来を決めなきゃいけないようで
ちょっと早すぎる気がするー

長女の場合ほぼ全員4年大進級が当たり前やったんで
ある意味迷わなかったけど
次女は4年大、短大、専門学校、就職
どれもありな分迷ってるみたいよ~~ん

そんなんもこんな話もまた東京で~~~
・・・って本当か~~?(笑)
2010/03/07(日) 20:34:36 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
びっくりした~(笑)
 いっきに3年くらい過ぎてたかと(笑)
成人式みたい♪
 卒業おめでとう♪制服自由だと羽織袴とかもOKなんだね^^
あとは、書類の山を片付けて!!
紅白饅頭を食べてね(笑)

 
2010/03/07(日) 18:41:51 | URL | haruekun #5jYE.wrM [ 編集 ]
ユキちゃん♪
ごめんな~~~~
いくらほめられても今んとこ
王将の餃子しか思い浮かばん~~~~(爆)

それに将来のユキちゃんの方が
もっと若々しい元気なねーさんでいてると思うよ~~~
↑(ワタシもこれで何か・・・(笑) )
2010/03/07(日) 18:17:46 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
ええね~~卒業式~~~~<涙
若いってすばらしい~~~!!!

子供が高校卒業するころ~~私もくりりんさんみたいに素敵でおれてるやろうか~~~

これくらい・・ほめといたら・・なんかごちそう出るかな・・<爆
2010/03/07(日) 17:15:32 | URL | ユキ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
