もうひとつのkimamaな時間
遊んで飲んで悩んで働いて踊ってます・・・
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
新学期になりました
やっと年度末も終わり


今の時期職場は大学の教科書販売の応援に交代で借り出されます


201004051331000.jpg

先週の月曜日に私が行ってきたのは車で2時間半かかった

隣の県の某大学

暖かい日で桜がまさに見ごろでした~

201004051600000.jpg

が!しっかし・・・遠渡はるばる出向いて

この日私がテキストを手渡した生徒さん2名・・・・・・・・(爆)


そう・・・この日は合計でも買いに来た生徒さん約10人ほど??

対するスタッフ~~7人・・・_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


予定していた夕方6時半までの販売だったのが

私ら応援の社員だけ4時上がりで電車で帰らされ

思ってもなかった大修理前の姫路城をバスの窓から拝めたのでした(^^;)


人も多かったけど桜に囲まれた姫路城はめちゃめちゃ綺麗で

デジイチさんなくって残念

ケータイでも撮れず・・・(涙)


201004051950000.jpg

すっかり帰りは観光気分で姫路駅の名物「駅そば」なぞ買ってみた


中華そばだけどだしがうどんだしでつる~っとしていて安くておいしかったー





それにしてもこの日の拘束時間、移動時間も含むと約10時間


移動時間もお給料がつくからね~新地のホステスさん並の接客料だったかもー(笑)






今年はどうやら教科書の売れ行きが例年より減るかもという危機・・・

不況が影響して絶対必要な教科書も先輩にもらうとかで買わない生徒さんが増えてるとか


かくいううちの兄ちゃんも実は友達に譲ってもらうからって1冊も買わず~ヾ(- -;)

時代は大不況!

こんなんで大丈夫なんでしょう~~か~~(^^;)


コメント
コメント
akkun♪
おひさなり~~~は毎度の挨拶になってるよね~(笑)

で・・へっ??
レス機能??わしゃ知らん(笑)
みんなと同じ目線で同じコメント欄に
入力してるよ~(汗)
あっ、タイトルの所にコメント返す人の
HN入力してるからそう見えるんかな~!?

akkunのGWはどないやったんやろ!?
もっと休みほしかった・・・短かったねー(T_T)

会社の方は大嫌いやった営業担当のヤツが去年東京に異動してから
仕事がしやすくなって~ん♪
しかも代わりに着任してきた社員の人が
イケメン!性格よし!さわやか~~~~♡♡
これで当分仕事はやめへんよ~~_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
akkunも異動なくってよかったねー
2010/05/13(木) 22:49:34 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
mappieさん♪
桜の季節はとっくに過ぎてしまいましたね~~
こっちのブログがちょっと止まってしまいました(汗)
ネタはちょこちょこあるんですが(^^;)

そう、教材や体操服もリサイクルというか
お下がりで済ませるもんね~
ウチも3人もいると誰かしらお下がりくれはるんで
めちゃ助かった口です(笑)

時給で働くも首を切られたらおしまいだし~~
2010/05/13(木) 22:32:07 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
おひさなりです~
e-460ご無沙汰でおまっ。。。
ちょっくらROM会員になてました。
出張ご苦労様でしたm(__)m
桜奇麗なとこにいいじゃん!?
最近は、問題社員さんおまへんの??(~_~;)
教科書も大学となると高いよねぇ~
結構使わないのあったりして・・・(経験談)

娘さまの、ダンスもカッコいいやん♪
やっぱ見に行きますよね♪ヨシヨシ!

ところで・・・くりりん、それぞれの人に
コメント返せてるようだけど・・・
これって簡単にできるん?
うちもFCブログだけど、なんか一括しか
出来ない感じなんよねぇ~
なんかワザあるんですか??
2010/05/10(月) 03:26:55 | URL | akkun #mQop/nM. [ 編集 ]
おひさです。
こんにちは~。
きれいな桜ですね。すてき・・

教科書販売って、どこもそうなのかな。
こっちの知り合いで、小・中学校を回って教材やら体操服やらの販売のお手伝いをしてる人がいるけど、「最近は売り上げが・・」て言ってましたね。でも、その人は「私は時給いくらだから、楽な方がいい」らしいけど。(笑)
お疲れさまでした~。
2010/05/06(木) 11:51:24 | URL | mappie #- [ 編集 ]
ちゅーん♪
そうあの姫路城よ~~
画像ナッシングやけど(^^;)

そうそう私もニュースで空港開港知ってたよ
神戸まで3時間ほど??
早っ!!
いつぞやのハワイアンセンターは
その2倍はかかったもんね(T_T)

もしやの廃便になる前に遊びにおいで~(笑)
2010/05/01(土) 23:22:45 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
姫路城
おおっ私も行ったところ。
この前ズームインでもなんか改修工事が始まるってやってて、もう入れなくなっちゃったんだよね。
行っててよかった。

そうそうそういえば4月からうちの県に空港ができて、(定期便は2本しかない)神戸までひとっとびでいけるんだよ。

今までだったら羽田に行ってとかだったけれど、今度は空港まで車で1時間弱、飛行機で神戸へというと3時間かからないでいけるんだ。

だからまた進出したいでーす。
2010/04/29(木) 12:55:32 | URL | ちゅーん #- [ 編集 ]
COCOちゃま♪
今となってはもうけたような気がする~~(^^ゞ

GWどこで遊ぶ~?
奈良住民さんのいうところによると
イベント終了後がお勧めやって~
この間ニュースでも平城京すごいことになってたもんなー

また奈良住民さんにお勧めの奈良を聞いとくね~♪

GWは恒例のショッピング&v-275かちらね~?
2010/04/27(火) 21:44:12 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
もうけもん
良かったね~早く終わって!
お金もらって観光気分に浸れるなんて
素敵です!!

今年のGWがどこ行こ!?
やっぱり奈良かなぁ~
2010/04/27(火) 06:29:08 | URL | COCO #- [ 編集 ]
ハルちん♪
数年前ちゅんとCOCOちゃまと一緒に観光した姫路城じゃよ~

未だ「ラストサムライ」のポスター貼ってた(笑)

そう、、、教科書は大きな収入源なんだってさ!
あ~ちゃんが大学生になったら
ちゃーんと買ってあげてね~
私のためにも(プププー)
2010/04/25(日) 00:41:42 | URL | くりりん #0IIEayIU [ 編集 ]
プチ観光やね♪
 電車で駅弁食べながら桜を見たいな~(笑)
教科書、我が家もお下がりを貰いたいくらい
勿体無いのよねー。
去年はキャリーバッグを引きずりながら
教科書を買いに行ったわ!!
今年は、娘の通学バックに納まるくらいだったみたい。
 あっ!でも、教科書買う人が増えないと
くりりんの職場的には困るのかな?

 姉さん!更新しましたよ(笑)
2010/04/23(金) 18:00:38 | URL | haruekun #5jYE.wrM [ 編集 ]
Salaさん♪
だいぶ葉桜になってきたといえど
まだ咲いてますね~
今年は十分堪能させていただきましたわ(^・^)

教科書販売もいよいよ大詰めみたいです。
大学でも日程によってはアトラクション並みの
長蛇の列で大変だったとか。
教科書も前期だけで何万円と払った年もあるほど。
高いです~。
教科書もそうだけど新聞なんかでは
奨学金も生活費などに親が使い込んで卒業できない
学生が増えたとか。
たまらないなぁ・・・
2010/04/19(月) 00:41:14 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
桜はやっぱり美しいですね。
昨日どこかのテレビで、外国の方にインタビューしていたんですが、一番美しい日本語は「さくら」だという答えが多かったそうです。

わかる気がしますね。
素敵な写真です~。

それはそれとして(笑)。
お仕事お疲れ様でした。
なんじゃそりゃ、って感じでしょうか。
不況ですね。
本当に大丈夫なのかなあ、日本。
2010/04/17(土) 06:02:06 | URL | Sala #dv.dVib2 [ 編集 ]
ネーネ♪
2年生以上ともなると先輩からもらったりもするみたい。
不況じゃなかったら買うんやろけど
学生も親もやりくりしてるカンジよ~
ウチなんてダブりやから友達から
もらってたわ~~(笑涙)

この日一番カロリー消費したんは
休憩時間のトークやった(-m-)ぷぷっ

もっと早く帰りたかったけど
あんまり早いとまた会社で仕事せなあかんし・・・
事務モードにも戻れんかったよ~~(^^;)

けど帰りはバスと電車で3時間
長旅やったわ~
2010/04/16(金) 07:17:41 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
えらく遠いところまで主張ご苦労様~♪
なのに 10人って・・・・
もっと早く帰らせてほしいよね~~~
教科書の売れ行きにまで影響するんやね~~~ビックリした!!!

2010/04/15(木) 13:44:45 | URL | ネーネ #2nOP413k [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
