もうひとつのkimamaな時間
遊んで飲んで悩んで働いて踊ってます・・・
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
久しぶりにキレた~~~
今日は久々に職場でキレた・・・

課長に・・・(笑)



ほんまに私の事便利屋ぐらいに思ってるんか困った事があったら

すぐ呼び出して仕事お願いされる。

正直それ私の仕事ちゃうやん??って思うし周りのみんなにも言われるんだけど

なんだかんだ理由を付けられ・・・(担当営業部が同じってだけで)



今回は来月海外旅行で4日間仕事を休む人の仕事代行を頼まれた。

けどその仕事は今私がしてる仕事と全然違うんよ~(涙)

しかも自分の仕事をやりながらがっつりその人の仕事もせんとあかん。

しかもしかも私の仕事が一番忙しい月末25日から30日(滝涙)

どうこなすん??どんだけ残業したらいいん??


そりゃ私も来月ワイハで同じく4日休むけど

それなりに仕事の少ない期間で周りになるべく迷惑をかけない日をわざわざ選らんどんじゃーーー

それやのにその休む人は自分の仕事を上司に丸投げ・・・・自分なりの段取りなし。

ホンマやったら同じ作業してる同じ課の中でフォローしあうのもんやのに

どうやら同じ課でコミュニケーションとれてないらしく同じ課の誰にも相談せず

いきなり課長に丸投げ・・・・キャッチした課長が私に丸投げ・・・・っておいーーー!!!!


そして先週その旅行行く人が月曜日(今日)休むからその日の分を練習がてら私にやってもらっていいですか?

って私に聞く前に課長に許可取りに。

課長何も言えず・・・・というかたぶん何も考えずOKて(-"-)

私の予定もたいして聞く事なく次の日から2日にわたり作業の一部をレクチャー。

けどね、言うていい???

私ちっちゃい女って言われるかしらんけどさ・・・

その人の口から一度も迷惑かけてすいませんとかごめんなさいとか宜しくお願いしますって

言葉聞いた事ないんやけど。

時々思うんやけどコミュニケーションツールをどっかに忘れてきてはる人って結構会社にいる。

どんな面倒な事言われてもなんか一言あれば気分が全然変わってくるのに・・

損な人やな~と思う。

そしてそんな損な人やからすぐそばにいる周りからの協力もなく私にとばっりちやん(涙)


で、なんで課長にキレたか・・・・・

朝一番から初めての一人作業をして、しかも今までで今日が一番作業の量が多いうえまだ教えて

もらっていない処理が入ってきて頭パニパニ(汗)

結局周りにいる人にすいませ~~~って頭下げて教えてもらいなんとかやりすごせたけど


それをお昼休憩で部屋に戻った時私を待ち構えてた課長が「たまには頭使って良かったじゃん!」って


は~~~ぁ????

いつも頭使って仕事しとるわいっっ!!

今日はさすがに言った「なめてはるんですかっ???」って

そしたら課長何したと思う~~~???

ちょっと来て来て~~って給湯室に連れていかれたかと思うと

私に姫路のえきそば(前回日記参照ね)のカップ麺手渡すねんで!(得意げに)

あほか~~~

もちろん入りません!!って言ったけど半ば強引に手渡されたえきそばカップ麺を持ちながら

「これは頂いときますが言わせてもらいます~~~!!!」とず~~~っと一目憚らず文句垂れ流してた。

手に持ったカップ麺だけがおまぬけ(笑)

ホンマ、私の事モノに弱い女って思っていいんはダンナだけやから。勘違いするな~~~

しかもカップ麺かよ~~~(がるるるーーー)


さすがに午後からは私のそばに一切近寄らず。よしよし・・・

いっつも机の横に来てはため息なんかつきながらなんか聞いてほしそうにするうっとおしい課長

マジどうにかしてほしい。


そして旅行に行くその人にも今日の申し送りのメモに要件とそして

今日作業でわからないところを教えてくれた○○さんと△△さんには一言声を掛けておいてくださいね。・・と

一言添えて。

アナタが休む事によって私だけでなく周りの人も巻き込んでるって事、はたして伝わるんでしょうかね・・・




はぁ・・・ちっちゃい人間と思われるけど


ひさびさに愚痴りたくなりました・・・


吐き捨てたから明日からはまた元気になろ~


ではオヤスミなさい
スポンサーサイト
コメント
コメント
COCOやん♪
覗いてくれてありがと~~~♪

COCOやんに裏ブログ復活して!!
っていいながら私が放置や~~(笑)

スピッツなぁ・・・
5列目でめちゃめちゃ近っ!!で
お目目❤やってんけどさ
マサムネさまよりもっと近かった
巨大スピーカー(爆)

マサムネまで8mの距離
スピーカーまで3mの距離(T_T)
マサムネサマの素敵な歌声が
でっかーい演奏の音でかき消される~~(涙)

でも親子でスピッツも楽しかった~
今日が腕の筋肉痛ピークやわ(ぷぷっ・・・)
2010/06/11(金) 22:25:36 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
んで~
夕べのスピッツのライブはどうやったん!?って
聞くこともないよね~
絶対ノリノリだったはず(笑)

いよいよワイハやね♪
気をつけていってらっしゃい(^-^)/
2010/06/10(木) 05:59:23 | URL | COCO #/jPw58U6 [ 編集 ]
COCOちゃま~ん♪
そうやねん、言われやすいってホンマ損やなと思う。
まぁそれでも出来る事はやってて自分でも損はないかという今までの私の考えもアカンかってんけどね。

今週は本社からすごいメンツの方々がきて
ホントやったらまた私も説明に呼ばれるとこやってんけど今まだ冷戦中かやら
その任務も免れると思う~~♪

私もCOCOやんみたいにクールにお仕事したいわ~ん。
2010/06/02(水) 00:11:51 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
そうそう
OL生活20ン年、気づいたことは
言いやすいところに仕事を落ちてくる(笑)

入って間もない頃だったら
それもしゃ~ないかと思うけど
6年も経ちゃあねぇ~

理解してくれてる周りがいるのは
幸せなことです
(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
2010/05/31(月) 23:43:27 | URL | COCO #- [ 編集 ]
ちゅーん♪
そうやんな~ちゅんも色々大変やねんな~
正社員は私らなんかよりもっと厳しそう。
いや~でもちゅんのキレる姿想像できひ~~ん。

そうそう、ハワイは家族を置き去りにして(笑)
家族全員で行ったら一体いくらかかる事か。
単独が一番さ~~~。
ちゅんも旅行復活したら絶対一緒にいこ~~~
今回ラッシュガードも買ったから
あと3回ぐらいは行かな元とられへん(ぷぷぷ・・)

今日は職場の人が博多のお土産をくれはって
あの楽しかった博多旅行思い出したっ♪
2010/05/31(月) 18:32:44 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
COCOちゃま~ん♪
おう!!元気なったよ~
ありがとさ~~ん♪

以来ヤツとは業務連絡以外口聞いてないけどね。
ホンマチキンなヤツやで(笑)

とりあえずうやむやにしたらアカンから
ちゃんと説明して(といっても向うは
まともに聞いてくれてへんけど)
旅行中の代行はきっぱり断ったわ。
ついでに切迫流産しそうな人の代わりの
仕事も引き受けててんけど
それも半分以上断った。
今誰にもその仕事を振れずに
自分でやってやるわ~~。
采配もよ~ふらん上司なんてどうなん?

ってまたまたこれって愚痴~~??(笑)
周りはみんな味方してくれてるんで
ありがたいのよ~~ん
2010/05/31(月) 18:23:01 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
いろいろと大変だねー。
私も4月になってから上長に切れそうになることしばしば。

キレたこともあったよ。

やっと心のカゼが収まってきたのに・・・

イライラするときは隣無視してます。

それよりハワーイに行くんだね。
うらやましぃー。
家族で行くの?

私も連れてってほしいよ。

2010/05/31(月) 12:39:58 | URL | ちゅーん #- [ 編集 ]
んで~
元気になったかな??

ちっちゃい人なんて思わんでエエやんっ!!
だって嫌なもんは嫌やしさっ!!

多分私だったら
そのコミュニケーションツールを
忘れてきた人から仕事の説明を受けた時に
「何で私がこんなことしなあかんねやろ~」
「イヤやわ~」なんて
聞こえるように
大きなひとり言でつぶやいてるわ(笑)

えっ、私がちっちゃい!?
OLをほとんどブランクなしに
20年以上続けてきたらこうにもなります(^^;;
2010/05/30(日) 23:26:32 | URL | COCO #/jPw58U6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
