もうひとつのkimamaな時間
遊んで飲んで悩んで働いて踊ってます・・・
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ふたりの娘・・・
長女・・・

現在高校3年生

11月の大学公募推薦に受験した2校とも落選

1月から始まる一般入試頑張るそうやけど

全然必死に見えないんですが~~~(T_T)

というかすご~~くのんびりしてまんねんわヾ(- -;)


まぁ今は選ばなかったら入れる時代ではあるんだけど

自分の実力より上の大学を目指す娘・・・

一体受験料いくらかかるのか(涙)

今ほしい活力鍋なら相当数買えるはず(とほほ)



そして次女・・・

現在高校1年生

部活とバイトと遊びで毎日忙しい人

その上学校の推薦?で市主催の英語弁論大会にエントリー

ただいま学校の先生から猛特訓を受けていて

テストより弁論大会が優先です!入賞を狙うなら!!

という先生の気合に翻弄されています(;´▽`A``

優勝したら1週間ほどのアメリカのどっかの姉妹都市にご招待~

(まっ、実のところアフレコがあるんだけどそれはまた大会が終わって

結果が出たらグチらせてもらうかもですわ~)



おまけ・・・


長男・・・(笑)

大学2回生のセカンドステージやってます

今のペースでいくと卒業までにかかる年数

7年・・・


教育費貧乏な我が家です




コメント
コメント
ユキちゃん♪
こっちも覗いてくれておおきに~~(^O^)

そうやで~、悩みは学年があがるほど
複雑化してくるねん(/ー ̄;)
ゆうちゃんには愛情いっぱい
お金もいっぱい掛けたって~~~~(^^;)

ゆうちゃんが大学生になる頃には
ワタシ・・・孫の世話とかやったらどないしょ~~
いやや~~~
2010/02/17(水) 22:00:00 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
受験生・・・一番大変なときやなぁ・・・。
うち・・一人っ子でよかったかぁ・・・。
子供も大きくなると悩み事もかわるし・・色々教えてや~~~<涙
大学受験ファイトやで~~~~^^
2010/02/16(火) 09:00:38 | URL | ユキ #- [ 編集 ]
みゅう~♪
なんのなんの
みゅうのところはこれからででっせ~~(笑)
高校受験の頃からグーンと上がるんだけど
ウチでもまだピークは来てないよ・・・
ピークは再来年かな・・・
そう・・・全員が大学生v-12
考えたくない~~~っ(涙)
2009/12/19(土) 11:52:46 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
ごぶさたで~す
子供の教育費って年々増えていくよね~。
息子が生まれたときに母が
「学校入るまでに少しでも貯めときなさい」って言ってたのが解るよ。
それに二人になると二倍以上かかってる気がする。
うちは洋服だってお兄ちゃんのお下がりは着れないしぃ~。
主人は「俺死ぬまで働かんといかんな~」って言ってる。
頑張ってね~としか言わない私・・・
コレが一番のネックやね~(笑)
2009/12/19(土) 09:20:20 | URL | みゅう #gIYQI5Sw [ 編集 ]
ちゅ~~ん♪
めちゃめちゃおひさやわ~~
覗いてくれてウレシイよん♡♡
時々ちゅんのブログ覗いてるんやけど更新ないから
忙しいんやな~と。
男の子2人だとこれからますます忙しくなるよね(='m') ウププ

そう・・・ブルズにはラブラブやろ
毎日チュッチュしてるねんわ~(笑)
読み逃げ全然オッケーだよ~

で、別居なんやー(;´▽`A``
単身赴任かしらん!?
またたけりんの弟君も見せてね~

ウチの長男もきっと3ダブぐらいはするね・・・
今就職難からいっか・・・ヾ(- -;)
2009/12/17(木) 22:36:40 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
久しぶりです
おひさしぶりぶりです。
ちゅんです。
いつもブルちゃんののぞいていたけれどコメントできずにいました。

ラブっだねっ!溺愛してるね。

そうそう教育費ってすごいね。
うちも男二人将来が不安です・・・
うちの別居中のだんなは(笑)
1浪2ダブりです(爆)
お母さん大変だったろうな・・・
2009/12/16(水) 12:42:43 | URL | ちゅん #- [ 編集 ]
COCOちゃま♪
いいな~、就活バナシ
ウチは何年後やろか~

この間電車に乗ったら就活説明会の軍団が眩しかったわ

COCOちゃま夫婦の夫婦喧嘩はきっと私らのパワーの半分以下やと思うよ~(笑)

2009/12/14(月) 12:54:24 | URL | くりりん #- [ 編集 ]
確かにっ!!
我が家も1人でアップアップです(^^;;

うちはどうするんやろね~
就活はせんと先生目指すらしいけど・・・

取りあえず、みんな年末でバタバタしてるから
新年に家族会議でしょうか(笑)

そう言えば、芸能人の離婚なんかも年明け多いよね~
うちは離婚はないけど、家族喧嘩はあるかしらん( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2009/12/13(日) 22:31:28 | URL | COCO #- [ 編集 ]
Salaさん♪
ホンマに毎日眩暈ですのよ~(T_T)
育てるだけなら1人も3人も全然かわらないんですが
教育費だけは人数分しっかりいるんですよー(とほほ)
来年からどーやって暮らそうか・・・(;´▽`A``

Salaさんは私のイメージでは年齢より若々しい!
ステキな女性です~~。それにいつも自分を持っていらっしゃる。
いつか東京に遊びに行くときは
是非生Salaさんにもお会いせねばー♪| |д・) ソォーッ…
2009/12/12(土) 19:36:39 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
学費・・・
子供3人分の学費を思い浮かべたら、眩暈がしてきました(笑)。
我が家なんて1人でもアップアップです。
くりりんさん、素晴らしい~~~。

おまけにそんなに大きなお子さんがいるようには全然見えないし。
素敵ですねえ~~~。

私は高齢出産だったので、子供が巣立つ頃には還暦です。
どよ~~~ん・・・です(笑)。
2009/12/12(土) 06:59:14 | URL | Sala #dv.dVib2 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
