もうひとつのkimamaな時間
遊んで飲んで悩んで働いて踊ってます・・・
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
楽しいこと・・・悲しいこと・・・
12月はめまぐるしい・・・


忘年会・・・楽しいけど

楽しすぎて日曜日をムダに過ごす

(二日酔いとか~)ヾ(- -;)


先週末はフラの忘年会

12月


同じ教室の若い子ちゃんが経営しているオシャレな焼きもん屋さんを貸しきって

飲んで笑って踊って~~の大はしゃぎ


このお店普段でもず~~っと若い子ちゃんがセレクトした

ハワイアンミュージックが流れてる

和風な佇まいなのにハワイを感じるステキなお店

12月

このクラッカーに乗せたレバーのパテ、美味しかった~

思わずワイン下さい!・・みたいな~(='m') ウププ

お魚の南蛮漬けは5種盛り


12月

これはフランスパンの上に白身魚のすり身を乗せて揚げてるんだとか


COCOちゃま風にお箸にはさんでアップにしてみたけど

ブレブレやわ~~(T_T)


12月

カウンターの水槽で飼っている!?(笑)沖縄名物『海ぶどう』

私の大好物です~~~

そしてこの秘伝の付け醤油が美味しい・・・海ぶどうって正直、付けるタレ次第だもんね~

12月
焼きそら豆!!ほくほく~~~


5.jpg

そして始まったHulaTime~~(笑)

今教室は20代後半から70歳台まで幅広がってます~(;´▽`A``


12月

え~~、左で立って踊ってる人は先生ではなく~~(笑)

でも先生みたいな存在のねーさん


こんな楽しい忘年会だったけど辛いお知らせもあった

フラで母と似ていることから「ママ」と呼んで慕っていた人の娘さんが急死

よくレッスンの帰りに仲良くお買い物している姿を見かけていたのに


みんな訃報を聞いて耳を疑った・・・

娘さんの年齢は私より少し若かった。



今週は仲良くしているところの愛犬が突然亡くなったという知らせも2つあり

悲しくてしかたない。


思えば12月は悲しい知らせが多いような気がする・・・

たぶん私がそれだけ年を取ったからってこともあるだろうけど。


先の話に戻るけど

自分が親より先に死ぬのは親不孝という


私は正直いうと親孝行らしいことが苦手で

喜ばせるような事もなかなかできない。


今週は母がパソコンに初挑戦するといって一緒に買いに行き

12月


ついでに御堂筋のライトアップが見てみたいからと付き合ったら

すごく喜んでくれた。



全然親孝行していない私だけど

私が母より長く生きる事が親孝行なのかもしれないな・・・

11.jpg
記念に撮ってもらった写真

メールが開通したら送ってあげよう


我が息子にしてもそうだ・・・

たとえ来年また進級できなくてもう大学もリタイヤするかもしれないけれどヾ(- -;)


今生きていてくれるだけでそれは親孝行してくれているんだよね。

忘れてはいけないな~





なんだか年の瀬にしんみりしてしまったけど


明日は年賀状用の撮影!

できれば一気に作成!!

出来ればどこか一箇所でも家の中をキレイ片付けて~(;´▽`A``


で、パソコンの設定もあるんだった(>_<")


さっがんばろっと。。。
コメント
コメント
mappieさん♪
あけましておめでとうございます~~^

お正月はあっと言うまでしたね(T_T)
忘年会は貸切だったんで先生がパウスカートで踊るわよ~~
習った曲はみんなで踊りましょう~~って会でした♪
発表会の衣装や振り付けには不満があるものの
先生は良い人なんですよね~

今年は裏ブログ??(笑)
こっちの方がきっとオモテですー

今年も宜しくお願いしますね♪
2010/01/08(金) 21:10:38 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
Salaさん♪
あけましておめでとうございます~~~
といってももう8日も過ぎてしましました(;´▽`A``

こんな放置プ○イのブログですが
今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
2010/01/08(金) 21:06:15 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
akkun♪
放置してる間にあけおめになってしまいましたわ~~ん(;´▽`A``

akkunは年末散々やったんやね~
会費払って不参加なんてありえへーん(笑)

英語の弁論大会は1月の終わりなのよ~
最近は担当の先生に前髪の長さまで注意されてるみたい。
一体ど~なることやら(='m') ウププ

来年から実施しそうなこども手当??
ウチは該当なし~~(T_T)
ゆーとくけど高校生以上が一番お金掛かるっちゅーねん(=`(∞)´=) ブーブー!!

という怒りで始まったけど
今年も宜しくです~~~(笑)
2010/01/08(金) 20:57:08 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
No title
あけましておめでとうございます。
フラの忘年会、楽しそう~。忘年会でも踊っちゃうなんて、みんな好きなんですね。
今年もステージを頑張って、写真をたくさんアップしてください。楽しみにしてます。
本年も宜しくお願いします。m(_._)m

2010/01/01(金) 13:33:38 | URL | mappie #Sts9A5QI [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

あっという間に2010年になりました(笑)。
今年はより一層、お近づきになれると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願い致します~~♪
2010/01/01(金) 06:25:36 | URL | Sala #dv.dVib2 [ 編集 ]
よいお年を!
ちわ~
あっという間に、年の瀬も大晦日やねんv-12
早いもんですねぇ・・・・
忘年会、インフルで参加できなかったわんv-427
会費払ってたのに~!!

Hulaの忘年会、年齢層もさまざまで楽しそうやね~
一瞬、COCOグルメブログかと思った(~_~;)

親孝行してるやないですか~
お母様も若いやん♪ 御堂筋のイルミもきれいやな~

長女さま、弁論大会どうだったかな?来年?
短期留学特典?は魅力やん!
いろんなこと挑戦させてあげたいと思いまするね。
しかし、、、教育費・・・・
うちはまだ一人高校なったばっかだけど、、、
音をあげそうです。くりりん家を見習わねばv-413

では、来年も宜しくお願い申し上げまする。
2009/12/31(木) 05:27:58 | URL | akkun #mQop/nM. [ 編集 ]
みゅう~♪
いや~~ん
みゅうがおちゃらけてるんやったら私なんかどっか飛んでってるよ~~ん(笑)

冬休み子どもちゃん達はおばあちゃんのところにずっと行ってるんだっけ!?
みゅうのところはパパとラブラブだから夫婦だけでも息苦しくないね(爆)
お父さんがお母さんを独り占め・・・なんてなんてすばらしい夫婦なんや~
うらやましいね。いいご両親だ~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

それから今年もありがとう♪
来年もどうぞよろしくね。


2009/12/30(水) 22:59:45 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
Salaさ~ん♪
今日も長男にはイライラ~~とさせられますが
親孝行してくれてるんだから仕方ないか(笑)

年の瀬もいよいよ大詰め!
もう悲しいとか楽しいとか言ってる時間がないほど
バタバタしてます~~(○゜ε゜○)プププー

私もありがたいことに今年もステキな出会いがたくさんありましたよ~
それからSalaさんとも今年はぐっとお近づきになれてうれしかったです♪
来年もどうぞよろしくお願いしま~す(*'ー'*)
2009/12/30(水) 22:50:22 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
COCOちゃま~♪
今年は最後まで遊んだねー(笑)
あれから斉藤さんのニックネームの由来
お友達が調べてくれたんやけど
案の定アレでしたわー(○゜ε゜○)プププー

またライブ一緒に行こうね~
私は明日の関ジャニ∞カウントダウンライブ
オークションでゲットしただよ~~~(;´▽`A``

明日は朝から忙しい!!
2009/12/30(水) 22:37:02 | URL | くりりん #cLn.jjQU [ 編集 ]
今日は一人で・・・
子供達は早速おばあちゃん家。主人は仕事。
ひとりぼっちで、くりりんブログ読んでしんみり・・・
時にはまじめに色々考えてみようと思いました。
いつもおちゃらけてる私に気付きをありがとう。

くりりんもお母様も若くて綺麗だね。
私もいつか母と二人で出かけてみたいな。
今はまだ父が独り占めしてなかなか貸してくれないから(笑)

2009/12/26(土) 18:34:04 | URL | みゅう #gIYQI5Sw [ 編集 ]
年の瀬
年の瀬って、何だか色々考えてしまいますね。

本当に生きているだけで感謝。
命があることに感謝なのだろうなって思います。

辛いことや悲しいことも命があるから感じられることですものね。
上を向いて歩かなきゃ、ですね。

フラの忘年会、楽しそうですね~~~。
人との出会いって最高のプレゼントなんだろうなって思います。
メリークリスマスです♪
2009/12/25(金) 05:36:28 | URL | Sala #dv.dVib2 [ 編集 ]
写真を見ながら
思わず、「お母さん、お久しぶりです」って言っちゃいました(笑)

親より長生きするのが、親孝行・・・
そうかもしれんね~自分が子供の時はピンとこなかったけど
今ならわかります!!と言いつつ、うちのおにぃやんもねぇ~
┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

お料理の写真、キレイやん!!
箸上げの写真はね、難しいです。
今でも失敗率多くてなかなかアップできません(^^;;
2009/12/23(水) 09:57:48 | URL | COCO #/jPw58U6 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
